緊急事態宣言解除

緊急事態宣言が解除され、やっとやっと6月から学校とこども園が始まります。

店で上の子に勉強をさせたり、やんちゃな2歳児が店から飛び出していくのを追いかけたり色々大変でしたが子供が小さいので何とかなった感じです。中高生の勉強だったら見てあげられないです。。。

 

まだまだ感染のリスクはゼロではないし、子供は海外では川崎病に似た症状があとからでてくるなどもあって油断はできないですが、少しずつ元の生活に戻っていけたらなと思います。

一人10万円の給付金は貯めずに外食したり、買い物して使う予定です。旅行も行きたい!

 

先週の日曜日は第3日曜日でお休みの予定でしたが、曜日感覚全然なくて開けてしまいました(笑)

けっこういつものことなんですが、いつもより早く10時ごろ気付いたんですが既に開店準備ばっちりだったため開けました。落ち着いたころにお休みして旅行にでも行きます!

(と言って、去年も夏休みを取り損ねた気がします、、、)

 

6月のお休みは毎週水曜日と、第3日曜日の予定です!来月は第3日曜日休みます!たぶん!!