フェリー旅行ってきました。

先週さんふらわぁに乗船して大分に行ってきました!

神戸ってフェリーに乗って気軽に四国や九州に行けるのでいいですよね。

車を載せていくとけっこうかかるので現地でレンタカーが便利です。タイムズシェアカーの会員なので利用しました。

本当はバイクで行きたいですが、子供がまだ小さいので我慢です。

 

昔はさんふらわぁが今治にも行ったので、今も乗ってる125ccのマジェスティで友達と2人でしまなみ海道を走りました。早朝今治に着いて、すぐに尾道までいっきに走って尾道ラーメンを食べ、、観光しながら戻り、道後温泉に泊まったりしました。また絶対125ccでしまなみ海道走りたい!!

 

大分ではハーモニーランドに行き、大分駅の近くの公園で遊び、大分駅の駅ビルの屋上で鉄道神社にお参りして、自転車で線路を走る乗り物に乗り、またフェリーに乗って帰ってきました。現地泊なしの弾丸フェリーです。メインが船中泊の旅でした。下の子が4歳になったらバイク旅に連れていけるかな?と思ってます。

ハーモニーランドの近くの田舎料理とおせんぼのとり天がめっちゃおいしかったです!