PayPay QRコード決済

クレジットカードでのお支払いを1万円までにさせてもらったのですが、代わりに導入したPayPayについて少しお知らせです。

PayPayは最近CMでもニュース番組でも宣伝しているので名前くらいはご存知のかたもいらっしゃるかと思います。

スマートフォンでアプリをダウンロードし、アカウント登録後ご自身のクレジットカードを登録して使用します。なので実質クレジットカードで支払いができるアプリということになります。(支払い、登録もちろん無料です)

 

お店のQRコードを読み取って値段を入力して決済することができます。クレジットカードを持ち歩かなくてすむのと、少額でも気軽に使えるのが利点です。今後キャッシュレスを国が推奨していくようなのでQRコード決済はこれからいろんな会社がサービスを開始していくと思いますが、フジモトテクニカではYAHOOとソフトバンクが出資したPayPayにしました。

YahooID連動やYahooアプリでもPayPayを使えるみたいです。わたしも登録しました。

 

3月31日までは、PayPayで支払ったら20%戻ってくるキャンペーン実施中です。1000円支払ったら200円分がチャージというかたちで返ってきます。(戻ってくる上限は月額5万円です。)また、次の支払いで使ってもいいですし、PayPayが使えるお店で使えます。まだ加盟店は少ないかもしれませんが、ファミマなんかでも使えますので損はないと思います。

アプリをダウンロードしてアカウント登録だけでも500円チャージされるので、それでファミマで使ってみるだけでもいいかもしれません。もしよかったら使ってみてください。

 

フジモトテクニカは明日から4連休をいただいています。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。