QRコード決済のPayPay導入しました。

昨日は第3日曜日でお休みをいただき、家族でポートライナーフェスティバルへ行ってきました。

ポートライナー車両基地で新型ポートライナーで洗車機を通ったり、なつかしの旧型ポートライナーの展示を見たり、なかなか楽しいイベントでした。

 

そして、息子が「キャンピングカーを買おう!」とずっと言うので、IKEAでキャンピングカーみたいなテントを購入し、ベビー布団を敷いてやると大喜びでした。これ、なかなかいいです。ちょっと邪魔だけど、たたむのも大変なのでずっとそのままの予定です。

 

そして、新しい支払い方法として、QRコード決済の「PayPay」というものを導入しました!事前にアプリを入れて、クレジットカードなり、口座なりを登録して使用していただくものなのですが、日本では普及が遅れていますが海外ではQRコード決済は結構浸透していて、日本も政府が普及させようといろいろ動いているみたいです。これから使えるお店が増えてくるとは思います。これに伴い、フジモトテクニカではクレジットカードの使用は1万円以下とさせていただくことにしました。1万円以上でクレジットカード決済をご希望のお客様は、お手数をおかけしますがPayPayアプリをインストールしていただき、クレジットカードを登録してご使用ください。よろしくお願いいたします。